ヨンクリ

金蔵「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

 

サンクリお疲れさまでした。合同誌出せたね。がんばった。委託してるからよろしくです。

ec.toranoana.jp

ここまで集まるとは思わなかった。想像以上にいい出来の本になったし。ここまでハズレなしの合同誌珍しいよめちゃくちゃよい。好きが伝わってくる。感想文から始まる終盤のラッシュ好き。この掲載順正解でしょ。いい感じに東西合戦になってよかった!

 

各個人の感想はTwitterでする予定だから自分のやつの作品解説でも

・金網デスマッチ

いつものやつ。以上。

キュアとかカツとかパラとかこういうの多いしそれ目指して描いてるところあるからスクストでこんなのもっと増えてもいいでしょ。俺が面白くない。

・書道

いや合同誌に書道枠欲しいでしょ。クリスタで原寸サイズで書いてたら重すぎてむりだったからフリーフォントにしたけど

・かすなぎSS

真のハッピーエンドって幸せに死ぬことじゃない?ってことで出来上がった。〆に描いたやつの片手間にやってて載せるつもりなかったけど一周忌だからいっかで掲載。書き終わった時にこれ最後でよくない?になってた。タイトルはユートピアのほうがよかった気がする。かすなぎでやりたいことほぼ全部詰め込んだんじゃないかな……

死後に上位存在の桐原香澄出してそれがお前の本当の望みか?とかやって輪廻転生させたりの案もあったけどこれメインで書いてるやつじゃないし2ページで終わらせたかったし「おやすみ渚ちゃん」で終わらせるのが一番綺麗な形だろうからやめた。今見ると無難にさせたなとは思ってる。この案は面白そうだからどっかで拾いたい。

・最後の

まず前に出したゆめかわ的なやつを描きたかった。モノクロだから色使えない問題がつらい。やりたい要素としては一周忌の弔い。それとレグルスの活動で重要なもののひとつといえばTwitterTwitterのアイコンといえば青い鳥。クジラはベントされた。だから童話「青い鳥」を原案に絵本にしようとしてた。原作は青い鳥を探して色んな世界を巡る話だからいろんなチャンネルがあるスクストとも相性がいい。アイドル要素として青い鳥ではなくきらめきを探す旅に。どう形にするか考えてた時、目についたのがCrazyBoyのPINK DIAMOND

www.youtube.com

LDHマネーを感じるよくわからんPV!アプリ起動で仮想空間のネオトーキョーへ行くがカッチリきたのでTwitter起動でネオエテルノへ行きスクメロトレーラー冒頭の宇宙へ

Twitter起動させたからストーリーの進め方はTL構築させればよくなったから色の問題もクリア。RTとふぁぼのアイコンおけばよかったな

青い鳥の話の中でも印象に残ったのが思い出の国で「覚えていてくれればお前の中でいつまでも生きることができる」的なセリフ

ということでここに焦点を当てて初ライブとレグルスに重要なものの多次元展開でコスプレ写真、死者を思い出す(弔う)行為の盆踊り(蓮華座の上でどす子が太鼓叩いて周りの妖怪が踊るっていうワルプルギスみたいな絵面になったけど)を得てきらめきを思い出すって感じに。ここらへん雑だったよね。まあ青い鳥も幸せは身近なとこにあるって持って行き方少し強引だったけど

そしてスクメロトレーラーに戻って宇宙でライブって流れですね。

スクストのスピンオフであるスクメロ、2.5次元で活躍していたレグルスであることを最大限に活かした自分にしかできないものにはなったけどなにこれ

とりあえず年始から模索してたマンガと小説の融合はこれでできたと思う。スクメロでしか使えない技だけど

 

 

 

強気にMoveの姿勢で200部刷ったら50部しか売れなかったのはちょっとね……

個人誌ならまあいいかになるけど合同誌だしな……これから委託でどれくらい出るのかわからんけど

150部がちょうどよかった気がする。100部だと欲しい人に行き渡らない気がするから少ない。

今回サンクリ参加者少なかったらしいし運営の謎ムーブの影響もありそうだしそのせいかもしれないけど70はいくと思ってた

あとスクストプレイヤーあんまスクメロに興味ねえな。あと隊長ら身内との交流がメインで同人誌購入はその次ってのは何回かオンリー行って感じた。毎回即売会って何って人が出てくる界隈だしな。殺伐と己の本で喧嘩していきたい

冬コミオチたので次出すのはぱすメモオンリーかプリジャンになります。

 

金蔵「一千万円ほしー」