シーズン1はマスターボール級いけたからシーズン2もがんばりたい

ポケモンソードシールドのシーズン1滑り込みでシングルとダブル両方マスターボール級いけたから使ったレンタルパーティー

 

シングル

適当に検索して出てきたやつから使いやすそうなの

【ポケモン剣盾】元世界3位のスタンダード構築【ソードシールド】|ゲームエイト

元々シングルはやってたけどORASぶりの対戦で7世代はダブルの対戦動画とかは見てたけどシングル全くわからんってことで壁貼ってエースで薙ぎ払う簡単操作のやつ

壁を盾にキッスで悪だくみ積んで弱点保険と合わせて強引に火ロトム突破が強かった

ドリュウズとダイスチルしてくるドラパルト以外はキッスで大体やっていける。こいつらはパルシェンでなんとかなる。受けルも黒い霧警戒しつつキッスで積めれば押せる。積めるエースポケは強い。ロンゲ対面が不毛すぎた

ドラパルトの運用がよくわからなくてこいつ本当に強いのか?になった

悪に悪戯心効かないの忘れててブラッキーに挑発撃ったら巻き返し出来なくなって詰められた後に竜舞バンギ出てきてどうしようもなくなった事件があった

伸び悩んだときに他の使ってみたけどしっくりこなかった。30戦くらいでマスボ級へ

初手選出が決まってるポケモンバトルは楽

 

ダブル

まず使ったのがざわさんのホイキッス

【ソードシールド・ダブル】ホイドリキッス【デコレーション】 | けだまメモ

単純に強かった

マホイップが初手に出せないと若干つらい。あとジュラルドンとドサイドンがキツすぎたけどなんとかなるときはなんとかなる。ダイマックスジュラルドン強すぎるでしょ。

 

ガラル地方、ドサイドン地方でしょってくらいドサイドンに勝てないので自分もドサイドン使うかで使ってみた

【ポケモン剣盾】初心者向け!安定行動を連打するドサイドントリパ【ダブルバトル】 | APPDAT

基本の動きしかしてない対戦は全て負けた。

まあ、ドサイドン見たら鬼火撃ったりナットミトム投げるよね……

ドラパルトで厄介なやつ殴って次に出てきた厄介なやつをダイマで殴ったら勝てるようになってドサイドンいらんくね?になったから解散

ドラパルト、強かった

 

ホイキッス以外も使いたいなで使ったやつ

【ポケモン剣盾】シャワーズ軸アルティメット欠伸コントロール ランクマ6位構築 【ダブルバトル】 | APPDATE

基本運用以外の選出よくわからなかったけど思っているよりも使いやすかった。負けん気と勝気の存在忘れて何回か負けた。キッスを大事にしないといけないやつだから腕があったらもっと勝てるやつ。ここから発展させたPT公開されたから今度使ってみる。

ドサイドンには勝てなかった

 

ツイッターでバトルタワー周回レンタルでマスターボール級いけたって見たから使ってみた

 これで2連勝してマスターボール級いけた。全部で30戦くらい

爆発するのたのしかった

トリルはアンコールで止められるけどトリル役が引かずに突っ張てくるから返される前に倒さないと負ける

バンドリはだいたいキッスを殴ってくるからダイマックスで耐えて殴れば勝てる。

追い風下のジュラルドンとドサイドンは諦めろ

きちんと組めばめちゃくちゃ強いでしょこれ

 

久しぶりの対戦楽しかった。なんでSMでレンタルパ使って対戦しなかったんだ……

ジュラルドンとドサイドンに勝ててなくない?????