プリジャンだったはず

雪で出かけたくなかったし結果的に延期になってよかったね……

プリジャン、2ヵ月先だしあの運営のことだから夏のサンクリにスクぷちもやらなさそうだからもう1冊作れたらいいな

#プリズム☆ジャンプ 米炊くゆめかわガール - 秋野菜のイラスト - pixiv

新刊、主線無しのフルカラーでやるの初めてだったからよくわからんままやったから苦労した。たぶん厚塗りと同じ感覚だろうしペン入れする手間がないから慣れれば楽かな?あえてだけど塗り潰し一切使わなかったのはアホだった。読み進めればだんだん描き方に慣れていったなは伝わると思う。前回の『ゆめかわ』はぱっと見、やべえって感想になるだろうけどわかる人にはとっ散らかってるなと感じるはず。

#プリパラ ゆめかわ - 秋野菜のイラスト - pixiv

だから今回はテーマを聖書の天地創造をモチーフにプリパラを創造、そこにゆめかわエッセンスを加えた。それによって本全体の一貫性が生まれた。そしてデジタルで作画によって色の自由度とかクレヨンじゃ塗りにくいところも塗れるようになって印刷所できれいな印刷によって圧が増したと思う。

タブレットPC買ってこれだけで作ったけど線画やりやすいからいいですねこれ。ペンも電源不要で匂いがマジ鉛筆だし左手デバイスも使える。液タブでもよかったかな感はある。

 

新刊はメロンブックスで書籍版を委託、BOOTHで電子版を販売してます。電子版はおまけで文字無し版を収録してあります

www.melonbooks.co.jp

my831life.booth.pm

個人的には書籍版がオススメ、実物のほうが圧がある。

あとは実物買ってくれたほうが在庫減るしな~。次のプリジャンまで印刷費回収と在庫減らし出来ないのつらいからどっちでもいいから買ってください。