evo

逆襲するやつ見ました。原作ほぼそのまんま忠実にリメイクだったんでおっそうか。になってしまった。序盤にショタミュウツー出てこなくて記憶違いか?あったよね?になってあまり集中できてなかったけどついにイラコンにデデンネ消えましたね。たぶんキミに決めた!からいないと思うけど。後で調べて納得はしたけどアイツーの登場は完全版だけみたいですね。荒れた海をストライクやキングラーで渡ろうとするトレーナーとかぬしポケモンBGMとかヒトデマンの金属光沢とかよかったですね。ほぼ海渡るシーンに集約してる……。10万ボルト食らうゴローニャとか船首に括り付けられたニャースとかアムロ声の「僕にはバーナードがいる!」が変わってたのは残念ポイント。ほぼそのまんまリメイクだから面白いのは確かだけどキミに決めた、みんなの物語、名探偵ピカチュウがよかったから相対的に今それやられても微妙って立ち位置になってしまったのがよくないですよね。サンムーン映画が見たかったです。

 

ここらへんどうでもいいんで今後の即売会サークル参加予定メモ

9月23日か11月10日のプリジャン

どっちかなら11月の方で合同誌のほうなんとかなればどっちも出たい。9月の方もでるなら頭使わない薄いやつで

11月3日サンクリ

スクメロの合同誌、あれが確定だろうから結構捌けるはず。増税前に入稿したい

1月26日ぱすメモオンリー

募集枠10サークルらしいし会場小さいしぷにけとかの集合オンリーイベじゃないから本当に好きな人しか来ない予感するし雑にスクラップ&スクラップしていいのか不安になってきたからどうしよか

サンクリ春か夏

なんか誘われたやつ。ついでに個人誌

現状こんな感じですね。コミケは並ばなくていいのと荷物置き出来るのが利点だけど起きるの早いしめんどくさいんだよな。出るなら9月のプリジャンやめて冬コミに回すかって感じで。ぷにけは参加登録費をクレカ払いさせてくれ。サンクリかプリジャンには参加していきたいですね。